バスツアーの予約方法やプランを確認しよう

バス旅本舗

手順を押さえて計画的な日帰り旅行を

バスツアーの予約を取ってから当日までの流れを理解しておけば、初めての日帰りバスツアーに参加する場合でも安心ですよね。必要な準備をしっかりと整え、当日は楽しく過ごせるようにしましょう。

バスツアーに参加するまでの流れ

日帰り旅行の予約

旅行会社の店舗は全国各地にありますが、WEB予約なら24時間利用出来るので便利です。目的地や参加人数、または出発地点などの情報を簡単に入力すれば、目的に合った最適なツアープランを見つけることが出来ます。

料金の支払い

コンビニATMや銀行窓口、またはクレジットカードによる支払いが可能です。WEB予約を取った場合にはクレジットカードが便利ですが、もちろんそれ以外の方法でも旅行代金を支払えます。自身で選択しましょう。

指定の場所に集合

日帰り旅行ツアー当日までに集合場所を確認しておきましょう。一般的なバス停ではない場合もあるため、間違えないようにすることが大切です。集合場所までマイカーを利用するなら駐車場の有無も調べておくと良いですよ。

スタッフによる受け付け

集合場所では添乗員や専門スタッフによる受け付けが行なわれます。予約した人数が揃っているかどうかを伝え、その際にバスの座席表などにも目を通しておきましょう。確認が終わればバスに乗り込み出発を待ちます。

楽しいツアーに出発

参加人数の確認などが終わったら目的地へ出発します。ほとんどのバスは禁煙なので、マナーは守るようにしましょう。サービスエリアには2、3時間に1回寄ることがほとんどです。トイレ付きのバスならより快適でしょう。

様々な日帰りプラン

女の人

大人気の食べ放題

地域の特産品や旬の食材など、シーズンごとに様々な食べ放題ツアーが企画されています。料亭やレストランが提供する美味しい料理を堪能出来るため、家族やカップル、または友人のグループで参加する人がほとんどです。

テーマパークも大盛り上がり

子ども連れの層から人気なのがテーマパーク。交通費と入場料がセットになってお得なので、あえてシーズンを外して日帰りバスツアーに参加するのも悪くありません。場合によっては入場者が少なく、乗りたいアトラクションをスムーズに楽しめるというケースもあります。

ショッピングを楽しみたい人は

地域限定のコスメやアウトレット品など、観光地でショッピングする時間が欲しいのであれば、観光地を巡り、かつそこで自由時間もある日帰りバスツアーに参加してみると良いでしょう。女性には特におすすめのプランです。ショッピングモールなどが集まっているエリアで長い自由時間が設けられていることもあるため、ゆっくり過ごせるのも魅力の1つです。

疲れを癒やすなら温泉

温泉プランは宿泊するタイプのツアーでも人気です。美肌効果や健康効果が高い温泉に浸かり、日頃の疲れをゆっくり癒やすには最適なプランでしょう。これ以上ないほどの贅沢な時間を過ごせるため、年齢層を問わずに支持されています。日帰りバスツアーでも温泉を堪能することが出来ます。

注目すべきパワースポット巡り

世界遺産に認定されているスポットなどを巡り、忙しい毎日ですり減ってしまったエネルギーを充填しませんか?観光地として人気があるエリアに行けるため、ツアーの内容も充実しています。「日本といえばココ!」というような有名な場所で素敵な思い出を作ると良いでしょう。

広告募集中